中年フリーター、ブログ書いてる場合じゃねえ!

中古ゲームを売るお仕事してる中年フリーターの日常。

ドラゴンクエストモンスターズ3の話

ドラゴンクエストモンスターズ3絶賛プレイ中なので

今日は趣味の日記にしました。12/1発売のSwitchソフト『ドラゴンクエストモンスターズ3』の話です。
DQシリーズはナンバリングは8と10以外プレイ済なのですが、何気にモンスターズシリーズは今回が初めて。
モンスターを配合したり育成したりするのがとにかく沼る。配合とメタルキング周回で時間がいくらでも溶けていく……

DQ5でモンスターを仲間にできるようになった頃からお気に入りのブラウニーを今回もひたすら育ててます。
連戦クイックバトルは30戦中25~27勝くらいまでいけるようになりましたが、マスターランクマッチが全然勝てない。

それより自分まだビギナーⅢなのに、ブロンズ帯の人としかマッチングしないオンライン対戦環境どうなの…? ひょっとして人少ない??


ストーリーはどの選択肢を選んでも一本道シナリオなので、ちょっとモヤっとする場面も。
プレイヤーとしては別に人間を滅ぼしたくないのにどんどん思惑と違う方にストーリーが進むので、一本道シナリオだと判る前は「えっ?何か選択肢を押し間違えたかな?!」と焦る焦る。

そもそもシナリオ自体もなんか微妙な感じで、相方と話してても「デス○○(←プレイヤー名)めっちゃダサい」とか「え?勇者の村まで来て初日は宿屋に泊まるだけ?」とか「このシーンの勇者一行そのまま帰るんかい」とか「ねこまどうこいつマジなんなん」とか「えっ? 一番の相棒…??(いつから?)」みたいな感想しか出てこないワケですが。


とりあえず今後の進め方としては、配合できるモンスターを増やしつつ、ゆくゆくは神さまも作りたいから卵周回もしないとなあーというところです。

これから買う人は、ライト勢なら通常版、やり込み勢ならマスターズ版がオススメ。自分は通常版で買ったんですけど、モグダンジョンがめっちゃうらやま。
追課金で入手出来るけど、モグダンジョン単体だけでも1,320円するのなんかくやしいので、まだまだこのままでやってやりますけどねー!

 

人気ブログランキングバナー01