中年フリーター、ブログ書いてる場合じゃねえ!

中古ゲームを売るお仕事してる中年フリーターの日常。

買ってよかった2023

買ってよかった2023

今回は日記ネタ切れにつき、はてなブログのお題で記事を書かせていただきました。
ゲームソフトのステマのような、タッチペンのステマのような内容ですね。
タッチペンはそれまで100均のものを使っていたので、スタイラスペンの購入により、かなりお絵描き環境が変わりました。(※上達したとは言っていない)

来年の今頃は「お絵かき用に買ったiPadです✨」とか言えてるといいなあ。
(※この4コマ絵日記は現在iPhone SEの第三世代を使用して描かれています)

ここからは余談

2コマ目の背景は主人公の宮本伊織を描こうとしたけど、描ける気がしなかったので断念。
1周目の初見時はセイバーの面倒を見る優しい青年の印象だったのに、2周目以降に生えてくる追加テキスト、そしてトゥルーエンドまで読むと全然キャラ観が変わってくるのめちゃくちゃ推せる!

そして『Fate/Samurai Remnant』に出てくる若旦那こと逸れのルーラーは結局本編中で真名が出てきませんでしたが、金色の鎧は纏うし「王の財宝(ゲート・オブ・バビロン)」とか使ってくるし、異傳の中ではシドゥリの名前は出てくるしで、一体何ガメッシュなんだ…?

流血表現のある(※あり/なしを設定で選択できる)『Fate/Samurai Remnant』のCEROレーティングがC(15歳以上対象)なのに、『Fate/EXTRA CCC』はCERO D(17歳以上対象)で、これはもうキアラさんさすがですね。

一応それ以外のキャラでも肌色要素はありますけどね。

 

何気にVita版の『Fate/hollow ataraxia』も購入済ですが、こちらはまだ積みゲーになってしまってるので、2024年中には取り掛かりたいところです。


▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ

AIタイトルアシストは結局どれもピンとこなかたったので普通のタイトルにしました。

 

人気ブログランキングバナー01